ぐぐっ。。

出勤のため車で会社に向かっていたところ、信号待ち中に後ろから追突されたのが月曜日。
幸いケガもなく相手方も問題なかった模様。
私の車は破損し、車の左後ろのパーツがぽろっと取れました。


私は会社などに連絡をしなければいけないので
「警察に電話してください!」
っと相手方に言ったところ、


「僕、携帯止められてまして・・・」



( ^ω^)・・・





⁉・・・(゚Д゚;)まじかよ。


持ってないので・・・ならまだわかる。
この時代に?!と思うけど、まぁそういう人もいるだろう。



止められているってよっぽどやないの。何があったの。滞納?違法?色々なことが頭をよぎったけど It's not my bisiness!


警察に電話し、警察で事故の状況の聞き取りを行い、お互いの連絡先を交換して終わり。
もらった連絡先には固定電話が書かれていたが「あまり家にいないので連絡がつきにくいと思いますが・・・」と言っている。
もうね、カッチーンなわけ。


「連絡が・・・」ぐらいで
「私は早く直してもらいたいです!」と言ってみた。
そしたら間髪いれずに「あ、それは保険で」との返答。


誤って車をぶつかることは仕方ない。
人間だもの。みつを先生も言っていた。


ミスもするだろう。人間だもの。


それはわかるし冒頭のとおり、お互いケガがなかったから良しとしようよ。


ただね、ただね、、、申し訳なかった、ごめんなさい、お体大丈夫ですか等の言葉が一切ないの。
誠心誠意、自分のミスで不都合が起きたことを謝れないのってどうなの。


事実、私は会社に遅刻し、タイムカード式を取ってる会社だから30分遅刻の減給である。
(こちらは保険で補償してくれないらしい。休業補償は病院とか通院とかなんだって。)


ブレーキが間に合わず・・・ごにょごにょ
このごにょごにょの時に何か言ったかもしれないけど聞こえないのでは意味がない。言い訳なのか弁明かわからないけど、いい大人が(50代~60代ぐらい?)謝ることが出来ないのってすごく残念でやってしまったことに反省も謝罪もないのかと思うととても悲しくなってしまった。


でも以下の通りプラスに考えるようにした。


1ケガがなかったこと
2車のリモートキーが動かなくなってて、修理工場に持っていこう持っていこうと思いながらも元来の怠慢(?)が仇となり行きそびれていたから、ついでに見てもらう良い機会だ!
3レンタカーに乗れるので新しい車を試乗気分で数日楽しもう。燃費良い~走りやす~い。
4反面教師にするには十分の逸材に会えたぜ


事故には気を付けましょう。
そして素敵な大人になりましょう。

わが愛車のパジェロミニ。パーツがポロリ。

×

非ログインユーザーとして返信する