初めまして

このブログに辿りついちゃった方こんにちは!
そして発見していただきありがとうございます。



片田舎の中小企業で日本のモノづくりのパワーをアフリカへ!を合言葉(にしているのは私だけ)に日々学んでいるNafissaです。
自己紹介をざっくりしますと、スーパード田舎でソフトボールに明け暮れ、大学卒業後に中学校で教員をした後、アフリカでボランティアをしたことでアフリカの虜になり、帰国後、長野で伸び伸びスローライフ生活をし、東京で苦しい営業ウーマン生活を経て現在に至ります。


皆さんにとってアフリカとは?
アフリカっと聞くと遠くて暑くてサッカーと陸上が強そうな国々をイメージする人も多いかと思いますが54ヵ国あるアフリカでは様々な文化、歴史、商習慣があり面白くワクワクする国々ばかりです。
そんなアフリカにボランティアやNGOではなくビジネスを通じ対等なパートナーになり私たちが持っている技術がアフリカの開発の役に立つのであればそれはそれは全力でその力を使いたいという名のもと、日々奮闘しています!
今後少しずつアフリカでの取り組みとアメリカ人パートナーとの日常もアップしていきたいと思いますのでよろしくお願いします!



ウガンダ 地方の家屋

×

非ログインユーザーとして返信する